応用化学科BLOGは四周年を迎えました(江頭教授)
| 固定リンク 投稿者: tut_staff
本学、工学部応用化学科の公式ブログは先日、10月27日で四周年を迎えました。
2014年の10月27日、
乾燥地植林によるCO2固定はサステイナブルな地球に役立つのか?(江頭教授)
の三本の記事を掲載したのがこのブログのスタートです。
以下は本ブログの記念すべき記事第一号の画像です。
でも実はこの記事、現在は2014年当時とはルックが変わっています。トップの画像などが最初の記事にさかのぼって変更される点はブログならではですね。(もちろん、内容は同じですが。)
思えばブログを開設した当時、まだ学部開設の準備中で学生のいない状態でした。新入生として第一期生が入学したのが2015年4月のことですから、新入生を迎える半年前からブログをスタートさせたことになります。
それから4年、新入生だった一期生もすでに4年生。いまでは卒業研究に取り組んでいます。すべてが新しいことの連続だった学科の立ち上げもそろそろ終盤に入っていると言ってよいでしょう。その期間の学科の歴史の一部がこのブログにも残されていると考えると感無量、というのは少し早いですね。
さて、本ブログも無事、5年目に入りました。今後も継続して新しい情報を発信してゆきますので、東京工科大学 工学部 応用化学科ブログ をよろしくお願いします。
「お知らせ」カテゴリの記事
- 本ブログの記事は1000件越えました(江頭教授)(2018.12.31)
- 応用化学科BLOGは四周年を迎えました(江頭教授)(2018.10.29)
- 大学院説明会 大学院入試 コネとは(片桐教授)(2018.07.09)
- 応用化学科BLOGは三周年を迎えました(江頭教授)(2017.10.27)
- ブログ記事500本到達記念。2016年の人気記事。(江頭教授)(2017.01.27)