大学院修士の最終審査会、開催中(江頭教授)
| 固定リンク 投稿者: tut_staff
さて、つい先日、こちらの記事では修士(博士課程前期)中間審査会について紹介したのですが、今回発表するのはその1年先輩の学生さん達。この3月には卒業、じゃなかった修了予定の学生諸君です。今回の審査会は最終審査会。修論が認められて修士号がとれるかどうか、の最終関門に挑んで着るわけですね。実は今年の発表者たちは本学サステイナブル工学専攻の第2期生です。
さて、中間審査会は「感染対策を厳に」した上で対面のポスター形式で実施したのですが、それから1ヶ月のしない間に状況は一変。今回はオンライン開催となりました。
この最終審査会は昨年度もオンライン開催でした。1期生も2期生もオンラインの最終審査会。結局、対面での審査会は一度もできていないのですね。コロナ禍が長いのか、修士の期間が短いのか。何にしても我々としてももどかしい想いです。
「イベント」カテゴリの記事
- 「応用化学科ソフトボール大会!!」(上野講師)(2019.02.18)
- 都立小松川高等学校で化学の体験実験を行いました(西尾教授)(2019.01.28)
- サステイナブル工学プロジェクト演習最終発表本選(江頭教授)(2019.01.17)
- 「研究室配属に関する説明会」を開催しました。(江頭教授)(2019.01.16)
- 新年の授業が始まります(江頭教授)(2019.01.07)